2010年4月号  1ページ目

<4月は心も体もオープン、アウトドアモードで!>

すっかり春らしくなりました。

4月は桜も咲いて華やかな時期です。

今まで、つい寒さのため家の中にいる時間が多かった人も、どんどん外へでかけましょう。

僕も冬の間はジムでしか運動をしないのですが、4月は小牧山散歩が復活する月です。

アウトドアというとすごい山の中とか海とかに出かけていくというイメージもありますが、普通に近所にいる時間をなるべく外で過ごす工夫の方が大事なんではと思ったりします(^^)

<カンタンなことをヤヤコシク考える、難しいことをカンタンにやるの違いとは?>

自分で色々とやっていてもそうなのですが、あれっ、意外とカンタンだったなー、ラッキーだなー、実はケッコウダメもとだったんだけどなと思うことってありますね。

一方でヤヤコシク考えすぎて空振りに終わったり、そもそも気後れしてバッターボックスに立つことすらできなかったってこともあります。

人と話していても、あっ、この人はいい意味ですごくシンプルに考えているな、きっと出来ちゃうなと思う場合と、あららヤヤコシク考えているな、これをときほぐすには時間がいるだろうなー、またはムズカシク考えるのがシュミなんだろうな、そっとしておこうと思う場合すらあります。

それぞれの特徴はこんな感じです(^^)
[#]次へ<1/4>[*]戻る