2010年5月号  1ページ目

<皆さんのおかげで7周年です!>

皆さん、こんにちは。

岩崎スマイルもおかげさまで開院して7年目にはいりました。

スタッフ一同ありがとうございます。

5月はいろいろお出かけが楽しい時期ですね。

また、梅雨、夏を元気にのりきるために3つの基本;運動、食事、睡眠を通じて体調を調整してゆきましょう(^^)。

<ドラマを想像する人と、ドラマを創造する人はべつべつです>

僕はテレビでカンブリア宮殿や情熱大陸などを見るのが好きなのですが、そこに登場する各界のスバラシイ人たちをみると、「この人達の人生はなんとドラマチックなのだろう」と唖然とします。

大体、見終わると口をあけて、「ほー」やら「はー」やらなんだか声にならないような声を出して、放心状態になっています。

あやしい催眠術にかけられたトランス状態のヒトのようで、ちょっと人様にはお見せ出来ない我ながらまぬけな姿です。

また、「ザ☆バースデー」という、著名人の逸話を誕生日ごとに集めた本を読んだ時もまったくおなじ「ほー」「はー」催眠術トランス状態になりました。

最近、ドラマチックな人生を送る人の意外な共通点を発見しましたのでご紹介します。

そういう人は、ドラマを創造していて、ドラマを想像するだけの人とは違っていました。

[#]次へ<1/4>[*]戻る