2011年3月号  1ページ目

皆さん、こんにちは。

お正月もあっという間に過ぎ去り、もう春です!花粉症のかたは、日常の予防、および眠くないないくすりで発症前に予防治療をするのが一番楽です。

希望の方は申し出てくださいね (^^)。

<今この瞬間にやれることに、集中して楽しむには?>

この文章を書いているときに、香港製の豪華な台座のついたメモパッドを頂きました。

そのメモパッドにEnjoy life at the most while you can. と書いてありました。

これはとってもフカイです。

解釈は2通りあります。

まずは、「人生は短いのだから、楽しいことをやりなさい」という意味。

そしてもう一つは「今(今日、この瞬間)にやれることに、集中して楽しんでみなさい」という意味です。

前者はいうはカンタンですが、人間それができるなら苦労はないですよね。

で、イガイに深いのが後者です。

これが日々自然に出来るかで人生大きく変わります。

つまり、おなじことをやるにしても、楽しくて、成果がでて、メンドクサイことだったら、短時間で落ちなくできるにはどうしたら良いのかでスゴイ差がつきますよね。

そのためには幾つかポイントがあると思います。

<ポイント@;これで80%解決するはずです(^^)>

まず自分のベースの状態をよくしないことには始まりません。

そこで、次の3点が重要だとおもいます。

1.しっかり栄養のある物を食べているか2.自分にチョウドいいくらいしっかり寝て疲れがとれているか3.適度に運動をしているか、です。

この3点を解決せずに次へ進もうとおもったって、そうは問屋が卸しません。

そしてこの3点は全てもれなく、例外なく誰にとっても大事なので注意しましょう。

自分は食べ物にはスゴク気をつけていて健康食品も、サプリもバッチリだ、でも集中力が続かないなー、というあなたにはもれなく運動が必要です。

睡眠時間が足りてなくて疲れているのならば、まずは休養が必要です。

食べているものが偏ってるなとおもったら、まずバランスよい食事をしっかりとりましょう。

アタリマエすぎる3点ですが、これで80%の集中力が回復するはずです。

[#]次へ<1/4>[*]戻る