2011年4月号  1ページ目

<4月はまずは見直し!>

すっかり春らしくなりました。

4月は桜も咲いて華やかな時期です。

新生活が始まる方も大勢います。

僕は冬の間はジムでしか運動をしないのですが、4月は小牧山散歩が復活する月です。

オープンカーも復活です (^^)さて、前々からよく触れていますので、これを読んでいただている読者さんの中にはウッカリ4月から何か新しいことをしよう!と思っている方はみえませんね。

はい、そうですね。

こういう区切りのいい時は新しいことに手をつけるとほぼ3日坊主になりますので、なるべく避けねばなりません。

イキオイではじめたことは、ブームが過ぎたらやめてしまいます。

行動の理由が自分の中から湧き上がったものではないからですね。

むしろ1年がもう1/4終わったことに注目してうまくいかなかったこと、行き詰まったことを一緒に見直してみましょう。

何かをうまくやる人というのは、普段だれにも励まされることなくしてタンタンと意欲が自家発電できる人ですし、いくつかのポイントをその日の気分のムラとかに左右されずに順序良く実行できる人でもあります。

決して、気合をいれ直したり、自分に活(カツ)を入れなおしたり、気持ちや意欲を新たにしたり、ホームランをうとうとしたりしている人ではないのは間違いありません。

[#]次へ<1/4>[*]戻る